骨折記録

左脛骨・腓骨骨折治療の記録。

整形外科・リハビリ(術後16週)

レントゲン撮影するも、やっぱり変わってないと言われる。

おい、もう4ヶ月だぞ・・・大丈夫か・・・。

と割と本気で泣きそうになった。

超音波治療器も継続して借りることになった。

歩く動き自体には慣れてきたものの、骨折部は普通に痛い。

あと、長めに歩くと足首がかなり痛くて足つけられないくらいに痛い。

むくみも酷くて、すぐに足首がパンパンに腫れ上がる。

生活の不便さより、良くなっている感じが全くないのが本当に辛い。

 

リハビリでは、色んな不具合はとにかく筋肉の回復からということで突然の猛烈な筋トレ開始。

もうちょっと早めに開始しといてくれよ。。。

寝転んだ状態で膝を伸ばして足を上げ下げ。左右に開き閉じ。足を組んでお尻を上げ下げ。

立ってかかとを上げ下げ。×100。しんどい。