骨折記録

左脛骨・腓骨骨折治療の記録。

リハビリ(術後15週)

松葉杖2本だけで歩き始めて1週間。

ようやく歩くことには慣れてきた感じ。

最初はまず足の裏の感覚がつかめなくて、足が常にグラグラしていた。

偏平足気味になっていたのか足裏の外側は痛いし、

体重掛け慣れてないからかカカトも痛いし、

太ももの筋肉が衰えているからか膝はガクガクするし。

装具で歩いていたけれど、かなり足が歩くことに慣れてない感じ。

加えて体重を掛けるとやはり折れている辺りが痛い。

 

リハビリでは松葉杖2本に慣れてきたからそろそろ1本に変えましょうかー?

ということで、1本に。

かなり体重がかかっている気がして、少し不安。

でも松葉杖が1本になると格段に生活が楽になる。

片手だけでも歩きながら自由に動かせるというのは素晴らしい。

これで骨がついてくれていれば・・・。